DOING THINGS RIGHT

彩りのある生産的な日々を。

ガチ素人が2か月間ブログをやるとPV数や収益はどのくらいになるの?

どうもですみなさんこんにちは。

2月7日に作成しました当ブログが二か月を迎えましたので、お仲間の新米ブロガー様の為に、また個人的な記録として、成果等を報告したいと思います。

まず最初に、私はSEOやらなんやらに関して全くの素人です。自分なりに試行錯誤してはいますが、成果があるのかはさっぱりわかりません(笑)

そんなずぶの素人がブログを始めたら、二か月でどの程度まで行くのか、赤裸々に公開します。

PV数

2月7日から4月8日現在までの総ページビュー数は1064PVでした。

まあ、そんなもんですよ、実際。

よく同じような趣旨の記事に、「2か月目で10,000行きました!」とか書いてたりしますが、普通の人が普通のペースで普通の記事を書いてたら1000でまあまあ頑張ったねぐらいではないでしょうか。

とはいえ、徐々に1日のアクセス数が伸びてきていることは確かなので、今後には期待できます。

 

更新ペースとPV数の推移

 現在の記事数は、30です。2日に1回ぐらいですね、だいたい。意外と多いなあと感じました。

しかし、2月15日から3月5日までの間、一切記事を書いてません。最初の1週間に鬼のように書いたのですが、あまりにも人が来なくて飽きちゃったんですね(笑)

この暗黒期はPV数も暗黒で、余裕で1日1桁とかです。

3月半ばぐらいから更新頻度が上がり記事数も増えていったので、だんだんPV数も上昇してきて、もう少しで1日100PVに到達しそうです。やっとスタートラインに立てる…

やはり更新を一定のペースで続けるという事が最も大事なようです。

読者数

21人の読者の方々、ほんとにありがとうございます!励みになります。

収益

こっから先はほんのおまけ程度に見てください(笑)

10日ほど前からグーグルアドセンスを導入し、一応収益化を図っています。

しかし、もちろん雀の涙程度で、ペットボトルのジュース一本買っておつりがくるぐらいです。

収益にはこだわらず楽しくやっていくつもりです(笑)

まとめ

弱小ブロガーの赤裸々な告白、いかがでしたか?

くれぐれも「2か月で収益5万円!?スゲー!この人の教材は買うしかない!」みたいにならいようにしてくださいね(笑)

個人ブログはゆるく楽しくやっていきましょう!