洋楽、ギター最新情報&レビューブログ

京都のしがない学生です。洋楽の最新情報やレビュー、ギター機材関連の記事を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【洋楽】ボブ・ディランの新作音源「スターダスト」聴いてみた:近日発売のアルバム「トリプケート」より

 どうもみなさんこんばんはー。

ノーベル文学賞受賞でも話題となったボブ・ディランが、3月31日に発売予定のアルバム、「トリプケート」より、「スターダスト」の音源を公開したのでそのレビューをしていきたいと思います。

 

youtu.be

 

「スターダスト」のオリジナルは1927年のホーギー・カーマイケルによるもの。ジャズのスタンダードとも言われる名曲中の名曲です。

 

感想

自分は最近のボブディランの曲を全く知らなかったので、最初聴いた時まず、「今こんなことやってんのか!」って思いましたね笑。

ジャズのスタンダードナンバーを歌い上げるボブディランの声は、色気に一層磨きがかかっていますね。さらにイントロの甘いギターは見事で、ソロの最後の浮いたようなコードからボブディランが"Sometimes..."と入ってくるところは思わずゾクッとしますね。

 

「トリプケート」の音源はまだあと2曲公開されており、こちらも大人の色気たっぷりの曲に仕上がっています。ぜひともレコードで聴きたいですね…

youtu.be

youtu.be

 

トリプリケート

トリプリケート