読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋楽、ギター最新情報&レビューブログ

京都のしがない学生です。洋楽の最新情報やレビュー、ギター機材関連の記事を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【洋楽新曲】Battle Symphony / Linkin Park(リンキン・パーク) レビューだよ

どうもみなさんこんにちはー。

リンキンパークが5月19日発売予定のアルバム『ワン・モア・ライト』より、新曲「バトル・シンフォニー」の音源を公開したようなのでそちらをレビューしていきます!

まだ聞いていないという方はまずこちらをどうぞ!

youtu.be

レビュー

『ワン・モア・ライト』からはもう一曲「Heavy」の音源も公開されていますが、「ヘヴィ」がKiiaraとフィーチャリングしたこともあり、二人のボーカルが抒情的に歌い上げるメロディアスでどこか「ヘヴィ」なスローバラードに仕上がっていますが、こちらも同様にスローで激しさを抑えてはいるものの、曲の印象は対照的に、胸の奥から突き上げるような力や喜びといったものが感じられます。リンキンらしいオルタナの王道(変な言い方だ…笑)を行くような曲です。ば~とるしんふぉに~~。

どちらの曲も前作では顕著だったHR/HM風のバンドサウンドは鳴りを潜め、サンプリングを多用するスタイルで、どちらかというとポップの方に傾倒している感がありますね。いつまでもファンを飽きさせないその多様な音楽性には脱帽です。まさにミクスチャー・ロックと言えます。

「ヘヴィ」のほうもまだ聴いてないという方は是非聴いてみてください!

 

それでは今日はこの辺で~

youtu.be

広告を非表示にする