
洋楽、ギター最新情報&レビューブログ

京都のしがない学生です。洋楽の最新情報やレビュー、ギター機材関連の記事を書いていきます。

【スポンサーリンク】

初心者やけどクロスバイク買ったったwww - コルトマデラ SE 2016

こんちゃす!

おもに音楽情報を発信している当ブログですが、最近クロスバイクを買い、ずっぽりハマってしまったので自転車の記事書かせていただきます(笑)

買ったのはMarin(マリン)のCORTEMADERA(コルトマデラ) se 2016というモデルです。

 

f:id:syumituduri:20170515174120j:plain

 

ほんとはクロスバイクなんて買うつもりじゃなかった

持ってたママチャリが限界を迎え、自転車を買わざるを得ない状況に陥ってしまい、最初は信頼できるママチャリ(予算3万)を買う予定で色々と自転車をdigっていたのですが、その道中でクロスバイクなるものの存在を知り、興味をもってしまったが運の尽き、気が付けば買ってしまっていました。。。

 

色々あって迷った

当初の候補は、以下の2つ。

  1. GIANTのESCAPE R3
  2. あさひのWEEKENDBIKES   

1はコスパ初心者クロスバイクの大定番、街でめっちゃ見るやつ。5万ちょい。

2はあさひが出してるなんちゃってクロスバイク、3万。おしゃれ。

 

このふたつのどちらかやなあと思いながら近所のサイクルベースあさひへ、そこで出会ったのが先ほどのコルトマデラ。6万ほどのところを、型落ちのため1万円引き、さらに3000円相当のパーツをプレゼントしてくれるとの事。見た目もかっこいい。

GIANTはダサいし鍵とかを買ったら6万ぐらいいってしまいそうで、WEEKENDBIKESは7段変速というのが物足りず、結局コルトマデラを購入しました。

 

いや、めっちゃええやん…

早速装備した訳ですが、今までママチャリしか乗ったことのなかった自分にしてみれば、10㎏という軽さと24段階変速のギアはまさしく別世界のもの。少し漕いだ瞬間に「良い買い物したなあ」としみじみ。

変速機能なしママチャリでは20分ほどかかっていた坂の上にあるバイト先にも、楽にそして一瞬でつくようになりました。

さらに先週末、生まれて初めてサイクリングなるものをして、平等院や嵐山など80㎞ほど走ったのですが、これがまた楽しいのなんの!いずれ記事にしたいと思います。

これがその時の写真。場所は嵐山。

f:id:syumituduri:20170515174130j:plain

これからクロスバイクとか買っていこかなという初心者にもおすすめですぞ。

ほな、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

広告を非表示にする