DOING THINGS RIGHT

彩りのある生産的な日々を。

ドウシシャの加湿器が安くて大容量でアロマ機能もあって超おすすめ。夏だからこそ加湿器だ!

すっかり夏になりクーラーなしでは寝付けない夜が続きます今日この頃。
ただクーラーをつけっぱなしで寝ると朝起きた時に喉が痛い…そんな事態を解決してくれたのが今回購入したドウシシャの加湿器「ピエリア」でした。

商品の特徴&想定用途

ドウシシャの超音波式加湿器。タンク容量は2.6リットルと大容量で一晩中使え、縦長のスタイリッシュなフォルムでそこまで大きくなく、寝室においても邪魔になりません。
アロマケースも付属しており、ネイビー・黒・白の3色展開で購入価格は4000円ほど。あまりに強すぎるスペックです...

寝室に置いておき寝る時にオン。ただそれだけの用途を想定していましたので適用畳数も八畳で十分。加湿量「強(3段階中)」で八時間使える容量も大きすぎず小さすぎずで最適でしたので、即Amazonでポチりました。

f:id:syumituduri:20200808133230j:plain

実際に使ってみて

使ってみるとこんな感じ。なかなかの加湿量です。

f:id:syumituduri:20200808220148j:plain

まず良かった点から。
普段は三段階のうち「中」で運転していますが、朝起きてのどの痛みに悩まされることもなくなり、水を補給するのも2~3日に1回ぐらいで手間もかかりません。加湿量と容量は期待通りといったところ。音も静かなので、寝る時に使う自分としてはそこも高評価です。

一つ気になった点が、お手入れ面です。基本的にタンクの中を直接掃除することは出来ず、説明書には「台所用塩素系漂白剤と水を入れて攪拌する」的なことが書いてあります。抗菌仕様ですしこのお手入れ方法で大丈夫なのでしょうが、心配な人は別の商品を検討したほうがよいでしょう。

まとめ

必要十分な機能と控えめながらスタイリッシュなデザインと良心的な価格。
今回の買い物で一気にドウシシャのファンになりました。調理家電や掃除機なども出しているので買う機会があればチェックしてみたいですね。