DOING THINGS RIGHT

彩りのある生産的な日々を。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lifinskyの激安キーボードスライダーとエレコムの無線キーボードを買って最強になった話

在宅ワーク、皆さん捗ってますでしょうか。私は全然捗ってませんでした。 そこで作業効率を上げるために、エレコムの無線キーボードとLifinskyという怪しげなメーカーのキーボードスライダーを買ったので、今回はそのレビューです。 購入前のデスク周り 何は…

在宅や勉強ワークのお供に!集中力を高めつつ聴き応えもあるエレクトロバンド6選【作業用BGM】

勉強や在宅ワーク中、「音楽を聴いて集中したいけど、クラシックやジャズ、環境音楽なんかはあんまり楽しくない...」なんて思うことはありませんでしょうか。 そんなあなたに、在宅ワーク用音楽Digのプロから選りすぐりのエレクトロニカミュージックをご紹介…

神コスパノイズキャンセリングイヤホン、Air by MPOWのX2.1jをレビューしてみる。

ガタゴトうるさい満員電車、作業のため入ったはいいが騒がしいファミレス。 そんな時でも音楽にフォーカスしたい、しかしノイズキャンセリングイヤホンは高くてなかなか手が出せない…といった悩みを解決してくれたのがこのイヤホンでした。 欲しかったイヤホ…

グッシオ・ウォーモのコスパ最強3wayビジネスバッグを買った。新社会人にもおすすめ!【余裕で一万円以下】

就活バッグで初出社した日、大量の書類を配られて、持って帰るのに非常につらい思いをする...なんてことはよくあります。自分もそうでした。 社会人になってより機能性の高いバッグが欲しい、けど予算は用意できない...そんな人におすすめなのが今回私が購入…

私がLo-fi Hip Hopという一種のカルチャーに抱く嫌悪感の正体

最近(というほど最近でもないが)、"Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)”・"Lo-fi beats(ローファイ・ビーツ)"なる音楽ジャンルがストリーミングサービスやSNSを中心に話題となっており、日本での認知度も特に若者の中で高くなってきた。 はっきり…

「実際起きれるの?」って疑いながらもLbellの激安光目覚ましを買ったのでレビューしてみる

おはようございます。Lbellの光目覚ましを使用してはや二週間ほどが経ったので、使用感のほどをレビューしていきたいと思います。 購入の経緯 この商品を買うまでの私の悩み、それは「目覚ましの音で起きれない」ということ。スマホのアラームをいくつか掛け…

Nobsoundの"Tone"とEdifierの"P12"で高コスパデスクトップオーディオを組んだのでレビューする

かねてよりPCオーディオ沼に足を踏み入れたいと思っていた私ですが、ついに理想のシステムを激安で組むことに成功しました。 Before 今まで使っていたのはかの有名なJBL、Pebbles君です。そしてヘッドホンはゼンハイザーのHD599、通称「プリン」をパソコンに…