DOING THINGS RIGHT

彩りのある生産的な日々を。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

揺らして起こす!?ADESSOの振動式目覚ましが最強だった - 2000円で絶対起きられるスグレモノ

どうも皆さんおはようございます。 突然ですが皆様、朝はちゃんと起きれていますか? 絶対に起きなければならない朝が迫っているとき、強力な目覚ましがあれば心強いものです。 そんな朝にふさわしい「絶対に起こしてくれる相棒」を今回は紹介します。 (func…

既存UQモバイルユーザーはKDDIの新プラン「povo」「くりこしプラン」始動によりどれくらい得をするのか?スマホプランはどうなる?

1月13日にKDDIが新ブランド「povo」を発表し、さらに同日サブブランドであるUQモバイルの新料金プラン「くりこしプラン」を発表しました。 もともとUQモバイルの「スマホプランR」を利用していた私にとっては既存ユーザーがどれくらい得をするのかが一番の関…

初心者がメルカリで中古ロードバイクを買って後悔した話 ~ 結局どこで買うのが一番良いのか

先日、ついに念願のロードバイクを買いました。 105コンポーネント(1世代前)搭載の2017年モデルアルミディスクロード、定価17万円のところをなんと5万円ちょいで購入。ロードバイク乗りならわかると思いますが本当に破格です。 出品者の方もとても気持ちのい…

利回り1%アップ確定!運用業界人の私がおススメする「楽天カード&ポイント」での投信積立運用法

普段から楽天経済圏にどっぷり浸かっている私ですが、その大きな理由の一つである「運用面でのメリット」について今回ご紹介させていただきます。 はじめに要約 この記事を簡単にまとめるとこういう事です。 ①楽天カードで投資信託購入 ↓ ②1%ポイントゲット …

【10万円台】コスパで選ぶディスクブレーキ搭載105ロードバイク完成車おすすめ6選̟+α【2021】

どうも皆さんこんばんは。 近年低廉化が進み、ロードバイク購入時のド王道となりつつある「105+ディスクブレーキ完成車」についてコスパという観点からおススメをセレクトしました。 初~中級者、あるいは上級者の二代目としてもおススメ出来るロードバイクで…

ロードバイクでのサイクリング時に音楽を聴くツールとして私が骨伝導イヤホンをおススメしない理由 - AfterShokz OpenMove レビュー

どうも皆さんこんにちは。 先日ロードバイクを入手して以降休みの日はほぼ毎日サイクリングに出かけております。 そんな中、「走りながら音楽を聴きたい!」という気持ちが芽生えたので、自転車に乗りながら音楽を合法的に聴くことのできるツールとしてAfter…

爆速で寝たい社畜におススメ、2000円のUSB式ホットアイマスクで上質な睡眠と眼精疲労の回復を図ってみた件

どうも皆さんお疲れ様です。 連日遅くまで仕事で朝早くに家を出る皆様。絶対に6時間睡眠は確保したいもののなぜか今日は寝付けないという経験はありませんでしょうか。 そんな皆様におススメなのが今回購入したUSB式ホットアイマスクです。 (function(b,c,f,…